保険の見直しは、生命保険をはじめとする保険の見直しに必要な情報を集めたサイトです

保険の見直し保険コラム2 ≫ガイアの夜明け

ガイアの夜明け

テレビ東京系の番組に「ガイアの夜明け」というのがあります。先日の特集は「セイホ“新”戦国時代~あなたの保険は大丈夫?」というものでした。

番組の中にかんぽ生命と日本生命のトップセールスマン、セールスレディが出てきましたが、「なんだかなあ」というのが率直な感想です。かんぽ生命は、まさに営業力というか、気合と根性に営業テクニックを駆使している感じでしたし、日本生命は昔ながらのGNP(義理、人情、プレゼント)営業そのものという感じでした。

日本生命のセールスレディは企業経営者に5億円の保険を提案し、「低い保険金額は失礼。保険金額はその人の価値を表す。」なんてことをテレビカメラの前でさらりと言ってのけるところなんかは、顧客の立場に立った営業ではないなと思いました。気配りなんかは最高みたいですけどね。


2007年12月06日 00:02

アリコに業務改善命令 | 保険コラム2 | 未成年者の死亡保障に自主規制

”保険の見直し”はリンクフリーです。相互リンクも募集しています。お問い合わせはこちらまで。
Copyright (C) 2006-2007 FPEX All Rights Reserved.